これって紙で作られているの?!

こんにちは。

WAREスタッフです!

爽やかな五月晴れが続き、気持ちの良い季節になってきましたね。

おせち業界では、早くも5月,6月頃から来年新年のおせちの準備が始まるそうです!

 

今回はおせちで使用する、

’UTSUWA(紙重箱)について書きたいと思います。

 

私が初めてUTSUWA(カラー:White wood)を手に取って見た時、

「え!これって紙で作られているの?木箱みたい!美しい!」

と、思わず言ってしまいました。

 

以前展示会に出展した際、

UTSUWAを実際に見たお客様にも、同じような反応をして頂きました。

 

 

ぱっと見るだけでは紙製とは思えないほど、

ナチュラルで美しい'UTSUWA'です。

 

紙重箱と木製重箱、どちらもそれぞれの良さがありますが、

今回は紙重箱のメリットを聞いてみたので、挙げたいと思います。

 

◇長期保管しても、変形・変色しにくい

◇冷凍保存可能

◇PP加工により水漏れ防止、お料理を直接入れられる

◇使用後、廃棄しやすい

◇コストが抑えられる

◇カラーバリエーションが豊富

◇木目模様に大差が出ない

 

などと、たくさんありますね!

 

 

木製重箱も高級感がありますが、

UTSUWA(紙重箱)は、美しく、さらに高級感があります!

ぜひ実際に手に取って見て頂きたいです!!

ブログに戻る