自由自在に組み合わせて広がる WAREの使い方

こんにちは。フードスタイリストの矢田と申します。

 

今回は、少し具体的に、

どんな使い方ができるのかご紹介したいと思います。

 

料理や用途に合わせて、

自由にカスタマイズ可能。

 

WAREは、本体、蓋、仕切りなどをそれぞれバラで購入することができます。

 

組み合わせ自由なので、

例えば、一段目と二段目で色を変えてみたりと、

遊びも入れられます。

 

 

仕切りやカップは、アリ・ナシどちらでも使え、

仕切りの数や、カップのサイズや色合いも選ぶことができます。

 

 

 

 

 シンプルなデザインなので、

リボンや紐をかけたり、

お店のショップカードや包材を使うなど、

アイデア次第で素敵にアレンジもできそうです。

 

 

きっちり詰め込むのも良いのですが、

余白を活かして盛り込むのもおすすめです。

 

蓋を取り皿として使ったり、

トレーや折敷(おしき)、クロスのような感覚で使ってもいいですよね。

 

あえて同色系の食材だけでまとめて、シックに仕上げるのも今っぽいです。

 

例えば、

オードブル

お祝い膳

お弁当

おせち料理

お菓子、デザート

ケータリング

アフタヌーンティー

ホテルのルームサービス

八寸

挙げるとキリがないのですが、アイデア次第で新しいプレゼンテーションがうまれそうです。

そのままテーブルに出すだけで歓声が上がって、画になる。(映える!)

 

 

そして、WAREは、

商品開発を手掛けるメーカーさまや、お店やホテルのシェフ

といったプロの方々だけでなく、

一般の方々にも、どんどん使ってみていただきたいのです。

 

次回は、おうちでの使い方をご紹介します!

 

 

 

 

矢田規子 フードスタイリスト・管理栄養士

矢田規子

フードスタイリスト・管理栄養士

 

大学卒業と同時に、管理栄養士国家資格を取得。デパ地下惣菜を展開する企業での会社員時代を経て、大阪でフードコーディネーターへ師事。

料理撮影やTV・動画のフードコーディネート、料理講師など幅広く経験を積んだ後、関東へ拠点を移し、独立。

料理撮影、スタイリング、栄養学の知識を活かしたメニュー開発やコラム執筆などを行う。プライベートは二児の母。

 

 

落 香奈己  フードコーディネーター・料理研究家

落 香奈己

フードコーディネーター・料理研究家

 

メニュー開発やレシピ制作、テーブル・フードスタイリング、料理撮影のコーディネートなどを担当し、20年以上のキャリアを持つ。

メニュー開発、撮影、店舗開発、TVの料理番組のコーディネート、料理教室の講師など、豊富な経験を活かして幅広く活躍中。

 

ブログに戻る